Web
Analytics

大三国志 気まぐれ日記

大三国志について色々発信!(;//́Д/̀/)編成や戦法の基礎 スタダについて紹介

戦法修正による編成への影響

f:id:daisangokushimomimomi:20230622142736p:image

 

Twitterには書き込みましたが、6月に戦法の修正がおきます。

大まかには画像の通りですが

 

・典蔵が使いやすくなる。

→一人一つ。1編成に3個まで

これにより、前衛に単騎持たせて、当陽や汜水関を使える。

 

・汜水関の弱体化

→これは辛い。甘寧神大とか影響が大きい

%変わらないんだが、動揺は少しダメ計算上弱いのと全体から単体に変わるみたい

 

・威震強化

→騎馬武将に持たせれば強そう。

張遼や蜀騎兵にもありかと

 

・文鴦強化

→でも、結局君は乗勝なんよ。馬超に敵わない

 

・劉表強化

→ステータス減少が1/8から1/4に弱体化しますが、其分被ダメカットがつく?

 

・銀屏強化

→25%物理強化から40%に

スタダから含めて銀屏復活!

 

・夏侯淵強化

→70%物理強化から70%物理強化(速度依存)に!倍率次第ではあるが超火力になるかも

 

・大喬弱体化

→初期ステータス下がって、伸び率上がる

それなら変わらんじゃないかと思うが、スタダからの初期戦争に大きな影響を与える。

赤いひとなら影響は少ないが凸少ない人はスタダがきつくなるかも?

 

というとで今後のおすすめ編成紹介

 

 

銀屏編

銀屏一騎撃勢

劉備避其重整

厳顔塁実渾水

→スタダからもヨシっ

 

銀屏兵無一騎

張機始計三軍

孫権塁実渾水

→弓呂布ない人にはいいかも

 

夏侯淵編

夏侯淵一騎折撃

荀彧始計極火

曹操一夫反計

→クラシカルだがロマンあり

一夫反計の代わりに一夫単騎、戦必盤陣でも

 

夏侯淵一騎折撃

大王利兵渾水

曹操反計攻其

→擼鉄夏侯淵ver

 

ここら辺が使えるんじゃないかとおもいます。

さらに、ここら辺の武将が流行るとなると

アレも復活するかもですね(;//́Д/̀/)ハァハァ