Web
Analytics

大三国志 気まぐれ日記

大三国志について色々発信!(;//́Д/̀/)編成や戦法の基礎 スタダについて紹介

【率土之滨】孫魯班 登場 

f:id:daisangokushimomimomi:20200324120029j:image

率土之滨において、孫魯班が実装されました!

11/25に大三国志でも追加!

 

孫魯班は絵柄が今までと違う感じがする。

それよりも魯班の右のおっさんが一番きになる!!

 

わたしは初めて聞いた名前ですが

大虎小虎の大虎らしいです。

f:id:daisangokushimomimomi:20200325174800j:image

f:id:daisangokushimomimomi:20201120192304p:image

これが!あれ!うそやろ!?

やっぱり大三国志は歴史の勉強にもなりますね(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

星5 孫魯班 呉 

 

f:id:daisangokushimomimomi:20200325175813j:image

コスト3 弓4

固有戦法:全主诿异

主動:発動率40%:距離5:敵軍全体

効果:レベル10

①敵軍全体に、火刑、恐慌、呪詛のダメ20%増加させる。(知略依存)3ターン持続

②敵軍1〜2体に197%ダメージを与える。

 

①は、陸遜、賈詡、董白、張角、龐統、司馬懿、風声などのダメをアップすることができる。

サポートプラスダメージ枠かな。

月英は準備段階でダメ確定しちゃうから合わないのが残念!

 

分析戦法:三术奇谋

f:id:daisangokushimomimomi:20200325144120j:image

主動:距離4:発動率50%

レベル10:準備1ターン後.敵軍単体に策略ダメ178%ダメージ✖️3回。さらに対象は攻撃、防御、知略が18下がる(知略依存)。独立判定

策略ダメは、計534%と高く、一発目でダメと攻撃下がる。二発目でダメと防御下がる。三発目でダメと知略下がる。こんな感じらしいです。

 

孫魯班は有れば使ってみたいけど、わたしは現在のところそこまでほしいと思う感じはないかな(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

分析は優秀!

距離4を活かして本営につけて皇甫嵩狙い撃ちで攻撃と知略下げれて兵数も減らせる可能性があると。多段だから塁実の回避も防げる

 

使うなら

賈詡 深謀遠慮 風声

孫露伴 無心 焔焚

張機 健卒 重整

火刑、呪詛、恐慌全部上乗せだ!

あまり強くなさそうだけど(;//́Д/̀/)ハァハァ

あと張角とか司馬懿と組み合わせるかだね!

 

中華編成みると

董白   深謀三术奇谋

孫魯班  美人渾水

シンラク 戦必安撫

 

特性司馬懿 衆謀三术奇谋

孫魯班   神兵絶水

徐晃    一夫渾水

 

陸遜/李儒 衆謀十面/三术奇谋

孫魯班 神兵大賞

呂蒙  反計道行/絶水

 

こんな感じかな(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

余談

先日、司馬懿の特性が妖術ダメって書いてあったのは呪詛が向こうでは妖術?ってかいてあるからなのかなと思いました!中国語わからんけど!

f:id:daisangokushimomimomi:20200325160216j:image