Web
Analytics

大三国志 気まぐれ日記

大三国志について色々発信!(;//́Д/̀/)編成や戦法の基礎 スタダについて紹介

甲子スタダ24時間

2/22甲子スタダが始まろうとしていた。

11:00

『昼からゲームするなら昼飯は作ってね』

と言われ(ごもっとも)、家族のお昼ご飯の準備を開始。

スタダ職人は、始まる前から準備に余念がないのだ。

11:55

【暗殺者のパスタ】の完成

f:id:daisangokushimomimomi:20230226213314j:image

パスタをお湯で茹でるのではなくトマトジュースで茹でるものである。

とても美味しいのでぜひ試して欲しい。

 

12:00

家族からの許可が出たためボイチャしながら大三国志を始める。

今季のスタダは

f:id:daisangokushimomimomi:20230226213444p:image

流行りのスタダである。

中華では早ければレベル6-7で4土地

レベル9で5土地とも言われているものである。

それの使用感を試す機会でもある。

 

12:55

弱い4土地がいないため、レベル8まで上げて

土地4を危なげなく取得

『このスタダなら余裕やな(;//́Д/̀/)ハァハァ』f:id:daisangokushimomimomi:20230226213657p:image
f:id:daisangokushimomimomi:20230226213703p:image

しかし、彼は甲子シーズンは土地難易度が全シーズンで一番難しいことを気づいてなかったのである。

ブログに難易度表あるのでチェックしてね

 

15:00

レベル10になり3つ目の土地4に行く。

難易度は【普通】これならいける!!

f:id:daisangokushimomimomi:20230226213915p:image

orz

事故って怖い(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

早い人は18:00頃

レベル12で同じ編成でも5土地を取得。

厳顔や大喬の赤さが重要である。

 

21:17

レベル13になり近場に弱い敵もいないため

5土地チャレンジ!!

f:id:daisangokushimomimomi:20230226214150p:image

げろげろ🤮

同レベルで同じ敵に行けてる人もいるなか。

運ゲー、、、

 

24:28

近場の普通より遠めの【易】や!ということで、虹から離れた高揚でチャレンジ

f:id:daisangokushimomimomi:20230226214339p:image
f:id:daisangokushimomimomi:20230226214344p:image

取得時点で21位

 

そこからは

2時間おきに目覚ましをかけて

土地5をコツコツ取得

 

11:00

レベル18まで上がる。

残り1時間のうちに土地4を連打作業に変更

12:00

f:id:daisangokushimomimomi:20230226214605p:image
f:id:daisangokushimomimomi:20230226214600p:image

覚醒完了

順位は44位でフィニッシュ!!

 

まとめ

24時間やった感想は、なかなかいい編成です。厳顔は赤い方が良し。速度に振れることがかなり大切。私は20振ってました。

事故らないのと難易度が楽なのが近場にいれば、もう少し早くいけたかなと思います。

6土地も安定していけます

私は27の兵営2で余裕で取得もできました。