Web
Analytics

大三国志 気まぐれ日記

大三国志について色々発信!(;//́Д/̀/)編成や戦法の基礎 スタダについて紹介

最近の中華テンプレ

f:id:daisangokushimomimomi:20220313112743j:image

中華におきまして張遼が強化されたことにより

テンプレに変化が見られてます。

張遼の復活ですね。

今まで2-3体に連撃効果でムラがあるため避けられてきましたが強化により確定3体になりました。これはすげー(;//́Д/̀/)ハァハァ

威震にしなければよかったわ!!

 

そのため、少しテンプレも変わってきました。

大きな変化はないですが、変わった点としては

曹操をどこで使うか!?ですね。

今までは馬超魏延曹操が鉄板でしたが、張遼が入り込んできました。

 

って、前置きは終わりにしてテンプレを紹介。

 

 

🅰️

・塁実渾水体系

呂布撃勢一騎

群貂三軍絶水

張機塁実渾水

→群貂蝉赤くない人は前衛孫権にして中衛塁実張機もGOOD

 

・謀定関羽体系

馬雲温酒怯心

関羽謀定全軍

馬岱戦必盤陣

→赤くない人向け。赤い人は白刃入りの張繍蜀騎兵もGOOD

 

・肉壁

陸抗避其重整

劉備歩々(兵無:強化後)妖術

周泰桃園利兵

→塁実なしだと周泰がとても優秀

or

大喬不攻風声

劉備避其重整

厳顔塁実妖術

→かなり硬いらしい?

 

・神兵大賞

荀彧衆謀河内

呂蒙反計道行

曹操神兵大賞

→荀彧は発動30%のため宝物で40%近くは発動率を上げたいのが理想。

現在、強い編成と話題になっていますね。

荀彧が攻撃距離伸びるのは好きじゃないのでこれなら、荀彧呂蒙孔明や王異荀彧呂蒙とかでいいんじゃないかなーとかも思ってます。

あとは、ゴレンや大喬は未だに現役

 

・攻其隊

馬超先駆疾撃

大王攻其鼎足

魏延一夫空城

→曹操を神兵大賞で使った際の次点の首斬り部隊

 

張遼攻其長兵

馬超追撃疾撃

公孫瓚/徐晃一夫単騎/無心

→張遼強化のため台頭してきましたね!(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

馬雲温酒疾撃

馬岱戦必盤陣

曹操攻其全軍

→安定した強さを誇る