Web
Analytics

大三国志 気まぐれ日記

大三国志について色々発信!(;//́Д/̀/)編成や戦法の基礎 スタダについて紹介

対法正隊?卞夫人登場

10月23日12時より

卞夫人が追加されます(;//́Д/̀/)ハァハァ

f:id:daisangokushimomimomi:20191023113714j:image

f:id:daisangokushimomimomi:20191023113733j:image

f:id:daisangokushimomimomi:20191023113741j:image

コスト2 魏騎馬ステはコスト通りで低め

固有指揮戦法は、かなり面白そう!

日本語や用語がおかしくて正しい理解をできてないかもしれませんが、

1ターン目に、攻撃力一番の敵攻撃力100ダウン、知略が一番高い敵知略100ダウン。

敵軍集団に主動や通常攻撃を行なう度に50%で猶予が臆病判定を行い次のターンに状態異常になると。

→敵軍集団は、再度対象を二人選ぶ。

 知略と攻撃は関係なし。

f:id:daisangokushimomimomi:20191023122320p:image

 

まぁまぁかな。必須クラスではないかも。

1ターン目は被ダメージをしっかり抑える。

→騎馬の特性などで。出奇?とか

❌2.3.4ターンは卞夫人の固有で相手2武将は全く動けない可能性はあるかも。

→2ターン目は動けないが、2ターン目に通常や主動使えなくなり判定がなくなり

その代わり3ターン目は動く、そして4ターン目にコントロールできる。

編成案1

f:id:daisangokushimomimomi:20191023115114j:image

f:id:daisangokushimomimomi:20191023115331j:image

編成案2

f:id:daisangokushimomimomi:20191023115401j:image

f:id:daisangokushimomimomi:20191023115415j:image

 

開幕被ダメージは、中衛卞夫人の盤陣で抑えて

速度振り郭嘉で鋒矢と後半までコントロール、卞夫人の指揮のコントロールは間があるため郭嘉でフォロー。、本営は騎馬の大火力で倒す編成。

 

タイトルで対法正と書きましたが、

物理と知略の混在で猶予が刺さる法正隊は、いい勝負になる可能性があるかなと思います。 

 

また、張遼騎馬に関しても開幕通常攻撃の回数が増えるため、状態異常判定が増え臆病ににかかりやすくいい戦果がでてると思います。

2ターン目は動けないけど3ターン目は普通に動けるかもなので注意

 

弱点は、指揮ダメかな?なので、物理より知略武将でまとめるといいかも。

 

個人的には無理しては狙わないかなー。

美人局(美人計)が欲しいですがw