Web
Analytics

大三国志 気まぐれ日記

大三国志について色々発信!(;//́Д/̀/)編成や戦法の基礎 スタダについて紹介

16季目スタダ24h

f:id:daisangokushimomimomi:20220522193909j:image

スタダを始めて16回目

このループからはいつ抜け出せるのか!?

 

16回目のスタダ編成は、

f:id:daisangokushimomimomi:20220522194014p:image

馬岱盤陣

甄洛戦必

張繍先駆

と、なっております。

5/25から対人しか40以上はレベル上がらないシステムを考えると、スタダ部隊で多い周泰や盗賊を薙ぎ倒す編成が良いと判断し上記編成にしました。

ですが、騎馬スタダは米や鉄の消費が激しい。さらには群武将も多く徴兵時間が多いこの部隊は24時間を生き抜くことができるのか!?

 

5/20 12:00開始!!

f:id:daisangokushimomimomi:20220522194419p:image

X173が存在してない、、、

13:00にまで緊急メンテ。

オーマイゴッド!!

仕事のため14時までイン出来ず(;//́Д/̀/)ハァハァ

14:00開始 土地3チャレンジ

f:id:daisangokushimomimomi:20220522194610p:image

3土地楽勝!!

ほぼほぼ無傷でサクサクと

15:15 土地4チャレンジ

f:id:daisangokushimomimomi:20220522194602p:image

レベル8になったので4土地アタック

1発突破!!

そこで、この編成ならでは?のコツがわかる。

 

 

 

張繍マジで大事!!

こいつがダメソースとしても超重要。

f:id:daisangokushimomimomi:20220522195112p:image

馬岱よりダメソースとして優秀、如何に張繍を守るが大切。

そのため、盤陣を確実に1ターン目張繍にかけてあげるために徴兵する際は1少なく徴兵。

ダメソースが前衛じゃないのならこんなことしなくてもいいが、張繍のために毎度1減らして徴兵。

これを実践して順調にレベル12へ

 

 

20:12 レベル12になった足で5土地チャレンジ

f:id:daisangokushimomimomi:20220522195737p:image
f:id:daisangokushimomimomi:20220522195727p:image

土地5取得!!

f:id:daisangokushimomimomi:20220522200009j:image

順位も圏外からバクシーーン

f:id:daisangokushimomimomi:20220522200047j:image

景気付けに家系ラーメンを食す(;//́Д/̀/)ハァハァ

今季は飛燕四天ではなく『家系ラーメン』でのんびりやるので、初日を祝して大好きな武道家で無限ライス!!

 

 

 

21:36 ラーメンも食べてご機嫌2個目の5土地

f:id:daisangokushimomimomi:20220522200320p:image

爆散

同じ距離でもこのザマ、、、

まだ、焦る時間ではない!!

ということで4土地も混ぜつつ土地乱獲

5:40 1時間ごとに仮眠しつつ

f:id:daisangokushimomimomi:20220522200509p:image

レベル15でまた爆死

 

ちっきしょーーーーー!!!!

騎馬だと米と鉄消費半端ないから敗戦は辛い!!

 

ということで、体力消費半分のうちにレベル上げ意識しようと思い4土地ノック。

 

21日14:00

部隊レベル20 順位3位でフィニッシュ

f:id:daisangokushimomimomi:20220522201006j:image

騎馬スタダは"馬超"もいないので初めてやりましたが、悪くないと思います。

ただ、資源の消費と徴兵時間がネックかな!

 

ただ、戦争になればスタダ部隊を狩りやすいと思ってるのでそこはメリットあるかも(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

スタダ最速を目指してる人には少し扱い辛いと思いますが十分上位に食い込めるスタダの速さだと思います!