Web
Analytics

大三国志 気まぐれ日記

大三国志について色々発信!(;//́Д/̀/)編成や戦法の基礎 スタダについて紹介

流浪軍で一位を駆け抜けた編成

f:id:daisangokushimomimomi:20220123234335j:image

流浪軍を8季ぶりくらいにやりました(;//́Д/̀/)ハァハァ

久々にやった感想ですが

弱体化しましたね!

昔の義勇軍は50名単位でしたので、防守もしやすく強かったです。

しかし、現在は20名単位です。

この20名でしか防守ができないため一点突破されると脆く各個撃破されると辛い😐

前ほどの脅威も減りました、、、

 

ただ、やはりある程度集まり前線に移転をして本城防守をすればエグいけどねw

ガンガンアクティブの同盟が流浪軍になったら

脅威です。

 

流浪軍になる前には準備が大切です。

・カンスト部隊をできたら作る

→流浪軍は勝利判定以外は負けですので少しでも確率を上げるためにカンストを作ると良いです。

・勝ちやすい部隊を作る

→周泰などの歩兵部隊を首にしてました(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

 

編成紹介

4位大喬部隊

(勝56.7% 優引分9.4% 劣引分8% 負25.6% n=94)

f:id:daisangokushimomimomi:20220124001927j:image

神兵大賞が4位になりました!

勝ち負けがはっきりしていますね。

ただ、56.7%は高いと思います。

もう少し赤いといいかもですが十分ですよね!

反計が浮くメリットもありますし、本営は陸遜、王異や司馬懿でもいいですね!

 

3位沙摩柯部隊

(勝63% 優引分19% 劣引分11% 負6% n=98)

f:id:daisangokushimomimomi:20220124002949j:image

この部隊好きでした(;//́Д/̀/)ハァハァ

負けないことも大切です。

沙摩柯部隊が、1部隊を抜いてそのあと引き分けしてるイメージなので兵損が少なくすみます。

沙摩柯と魏延は相性抜群で本営ぶっこぬきしてくれます。流浪軍ではいいですよね!

2位法正隊

(勝65% 優引分16% 劣引分8% 負11% n=62)

f:id:daisangokushimomimomi:20220124003413j:image

意外に勝率高くてびっくりです。

あまり印象が良くない理由は、負けの確率です。

一部隊目抜いたあとは大抵負ける。

これが痛いです。

兵損がっつり食らって長時間入院、、、

戦必ではなく盤陣なので兵損も痛いのが辛いです。

攻めずに防守して戻して再徴兵がおすすめかも!

 

 

 

1位馬雲部隊

(勝73% 優引分7.5% 劣引分5% 負13.5% n=133)

f:id:daisangokushimomimomi:20220124003840j:image

驚愕の勝率73%

馬岱は戦必反計で双封殺

馬雲は温酒と疾撃という発動率高いもので火力と馬岱をアシスト

曹操は攻其といつもなら全軍ですが今回は流浪軍仕様で如星を持たせました。

偵察もあまりしてないですが、この勝率はバカ高いです(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

わたしこの4編成で流浪軍武勲一位で駆け抜けました。

特殊な編成ではなく

f:id:daisangokushimomimomi:20220124005540j:image

↑内容で五体系に沿って組んでます。

基本が大切!