Web
Analytics

大三国志 気まぐれ日記

大三国志について色々発信!(;//́Д/̀/)編成や戦法の基礎 スタダについて紹介

公式オンラインオフ会出ました!

f:id:daisangokushimomimomi:20210831201538j:image

7日19日突如運営さんから、公式オンラインオフ会の出演依頼がありました。

もともと盟主の募集してたけど参加者いなかったのかな?と思いつつも、剣羽さんも同日に依頼があったとのことで、『二人で出てみましょうか』と運営さんに快諾。

 

二人ともiPhoneで参加と伝えたら

ネット環境が担保できないため、一旦断られるw

その後、7月25日に再度出演の打診により出演が決まりました(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

f:id:daisangokushimomimomi:20210831202612j:image

今回の事前準備

・zoomアカウント

・自己紹介内容

・同盟面白いエピソード(口頭2.3分の内容)

 

面白いエピソードって結構大変(;//́Д/̀/)

 

8月9日

16時からリハーサル開始。

まず驚いたことは、孫尚香ちゃんは可愛い

みんな公式アカの孫尚香ちゃんには優しくしましょう!!

18時半にリハーサル終わり。

 

その間に、わたしは同盟仲間の○○○ーさんの家へ向かいました。自宅で行うと子供が映る危険を感じ配信場所をお借りしました。ありがとう(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

21時より公式オンラインオフ会開催。

f:id:daisangokushimomimomi:20210831203946p:image

MCちゅうにーさんの素晴らしい仕切りにより円滑に会も進みました。

途中配信障害が起きた時のチャイナドレスは眼福でした(;//́Д/̀/)ハァハァ

YouTubeライブって配信してる人と、みてる人で10秒くらい誤差あるんだなとか。

見てる側が出る側になるのはとても良い経験でした!

ただ、その環境下での臨兵列陣は難しかった、、

勝ちに賭けた方申し訳ない( *・ω・)*_ _))ペリー

 

途中のプレゼント企画で目の前の○○○ーさんがiPad当ててたりと参加者は盛り上がってる印象だったのがよかったです。

 

また、ちゅうにーさんも

大三国志プレイヤーは、暖かいコメントも多くいいゲームなんですね!

っていうい印象で初めてみようかなと(;//́Д/̀/)

お待ちしております。

 

まとめ

大三国志公式オンラインオフ会に呼んでいただき誠にありがとうございます。

伝えたい改善点は伝えました。(ガチャ天井、ヘルプ、同盟の人数等々)

コロナ禍で前のようなリアルオフ会企画はできないですが、ユーザーが楽しめる企画は今後もぜひお願いします。

 

そして、最後にゲストへの報酬です。

・1288玉

・月英人形

f:id:daisangokushimomimomi:20210831205452p:image

・文房具

になります。

次、参加する方は顔出しや拘束時間を考えて出演してください。YouTubeに顔が残るのはわたしにはかなりデメリットなので割合わないなーとか思いました。

 

玉とか人形ではなくて、ゲーム内の特別アイコンがもらえるなどあると出演した意味があるとおもいます。

f:id:daisangokushimomimomi:20210831205657j:image

こんな感じとか!!

ぜひ検討お願いします。