Web
Analytics

大三国志 気まぐれ日記

大三国志について色々発信!(;//́Д/̀/)編成や戦法の基礎 スタダについて紹介

【追加予告】高順

高順

f:id:daisangokushimomimomi:20210311204218j:image

ステータスは高く攻城値もしっかりあります。

星4を踏襲してますね(;//́Д/̀/)ハァハァ

戦法

f:id:daisangokushimomimomi:20210311204305j:image

・戦闘中は洞察。

・兵数が初期値より90%.70%.50%.30%を下回った毎に物理系主動の発動率が50%アップ。

*一気に70%近いダメージを受けた際は本体が30%の時のみ。

 

→うまく兵数を減らしつつ戦法発動率を高める感じかな?

 

【中華での編成案など】

高順 一騎当千折撃

荀彧 始計渾水

カク昭 草木盤陣

→本営において一気に兵数を減らすことをなくしつつ洞察を活かして高火力戦法を打ち込む感じ

 

弓呂布 撃勢一騎当千

群貂蝉 形兵三軍/火力

高順 奇正武峰

→連携編成。洞察を活かして呂布のサポート。

前衛において兵数を減らしやすくして主動の発動率を上げる編成

 

高順 一騎当千折撃

荀彧 鋒矢盤陣

郭嘉 始計草木

→高火力編成。

 

馬岱 盤陣戦必

関羽 謀定全軍

高順 武峰奇正

→蜀騎兵に混ぜせても面白そう

 

まとめ

高順は、洞察と兵数減少時に主動発動率アップのため安定火力のために本営や優秀なサポーターとして使えそうな武将だと思います。

ただ、必須!かというとそうでもないかな。

あれば使ってみたい(;//́Д/̀/)ハァハァ