Web
Analytics

大三国志 気まぐれ日記

大三国志について色々発信!(;//́Д/̀/)編成や戦法の基礎 スタダについて紹介

3月3日のバージョンアップ

f:id:daisangokushimomimomi:20210302215043j:image
f:id:daisangokushimomimomi:20210302215053p:image

Twitterでは修正告知ありましたが、

移転に関しての説明が修正されます。

 

修正前:分城がある群を自同盟が占有していると制限なし

修正後:自同盟が占有している城の範囲内にある帰属分城の場合は制限なし

→今までは郡城を抑えられていたら、当該群のエリアにあった分城に他同盟は移転できなかった。

しかし、この修正により他同盟に郡城を抑えられていたとしても、自同盟でその群のほかの城を落としてその城3×3の帰属地に分城建ててれば帰属できます。なので、人数制限はあり

 

 

修正前のテキストが意味不明のため、戦時中に混乱が起きました。。

 

経緯

自同盟が敵対同盟を追い詰めてる際に、敵対同盟盟主が他の州のとある群に分城を作っており先回りして郡城を抑えておきました。

 

理由としては、今までの経験上、郡城を抑えていたらそこの群には他同盟は本城移転ができないことを理解していたためです。

f:id:daisangokushimomimomi:20210302215059j:image

↑事前に郡城を抑えておく。

 

敵盟主を追い詰め近場の分城も壊していき

移転しそうなタイミングになってきました。

『しめしめ、移転できなくて焦るだろうな』

 

 

しかし、瞬間移動!

うそやろ((((;゜Д゜))))

f:id:daisangokushimomimomi:20210302222305j:image

郡城抑えていた群に飛んでました。。。

 

そこで、運営に問い合わせ

f:id:daisangokushimomimomi:20210302220109p:image

できないはずですよね?と

 

回答

f:id:daisangokushimomimomi:20210302220251j:image

意味不明いうたらあかんやろ!!w

って、ことで今回の修正に至りました。

多分この修正に関しては、群雄討董のシーズンだけではなく帰属ができるようになったシーズンは全部適用されると思います。

そのため、盟主としてやる際は逃げ道を作る際これを考えて分城を作ると良いと思います。