Web
Analytics

大三国志 気まぐれ日記

大三国志について色々発信!(;//́Д/̀/)編成や戦法の基礎 スタダについて紹介

8月12日VUP予告

f:id:daisangokushimomimomi:20200807002455p:image

*画像は関係ありません。

8月12日大きなバージョンアップがくるぞー!

 

まとめ

・表面上

f:id:daisangokushimomimomi:20200807002614p:image
f:id:daisangokushimomimomi:20200807002557p:image

UIの変更。

3Dが使いやすくなると。全体的に見やすくなるのかな。皇甫嵩のイラストは間違い探しレベルなのか!?

 

・機能
f:id:daisangokushimomimomi:20200807002610p:image

チャットにアイコンは面白い機能だよね。

f:id:daisangokushimomimomi:20200807003036j:image

こんな感じ!

手紙のテーマは便利!?

攻城連絡ならそれのツリーができて手紙送れるのかな?

夏侯淵の外観は謎!中華でも見たことはないかも?

 

・仕様上

f:id:daisangokushimomimomi:20200807002540p:image

体力150!これはでかい!流浪軍はどうなるんだろう、、

SP/SEはわかり辛いけど、二段階で進化の餌に使わないでねってことと予想。

ゼロ凸ノーマル趙雲に、SP趙雲とノーマル趙雲を混ぜた状態4凸趙雲を餌にしないでね!やるなら4凸を一回初期化してねと。

 

・戦法変更
f:id:daisangokushimomimomi:20200807002553p:image

梟雄 

4ターン化!今までは微妙だったけど4ターンはでかいかも。
f:id:daisangokushimomimomi:20200807002603p:image

先駆突撃

3ターン。スタダから後半まで使える戦法に変わりました。

陸抗 神兵大賞

馬超 先駆疾撃

呂蒙 反計道行  など

 

甘寧

典蔵が可能に!

甘寧 一騎当千 鳳儀

張機 神兵 大賞

呂蒙 反計 道行

 

甘寧 一騎当千 鳳儀

張機 重整 草木

孫権 始計 渾水 など


f:id:daisangokushimomimomi:20200807002544p:image
f:id:daisangokushimomimomi:20200807002549p:image

撃勢と徐晃

これは強化にみえるけど文脈を読むと

今まで戦法表記と実際の効果にズレがあって

実際の効果が強くて、弱体化ではなく実際に合わせた変更って感じかな!

 

甘寧の修正くるのは嬉しいですが

運営さんいつ典蔵くるんですか!?!?泗水とかは告知してから二年近く経ってますよ?武将追加よりもまず典籍、典蔵を早急にお願いします。