Web
Analytics

大三国志 気まぐれ日記

大三国志について色々発信!(;//́Д/̀/)編成や戦法の基礎 スタダについて紹介

厳顔の謎?バグ?

f:id:daisangokushimomimomi:20200505153358j:image

f:id:daisangokushimomimomi:20200505153410p:image

厳顔つよいなー!って思い戦歴眺めてたら

納得いかないことを見つけてのでわかる人教えてください(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

厳顔はダメージをくらったら次のダメージを与ダメを抑える戦法です。

これは、始計みたいな感じです。

f:id:daisangokushimomimomi:20200505153729p:image

なので、厳顔は銀屏のキラーになると踏んでおりました。銀屏の固有を確定で厳顔が喰らい次のターンの固有やそのターンでの一騎当千を60%の確率で与ダメ全体をダウンさせる!

。。。そのはずでした。

 

ログを見ると

 

↓このパターンは理想。

次の固有は、全体ダメージダウンしてました。

f:id:daisangokushimomimomi:20200505154111j:image

 

↓これも理想

f:id:daisangokushimomimomi:20200505161708j:image

次ターン

f:id:daisangokushimomimomi:20200505161713j:image

 

しかし、

このパターンは、最悪です。f:id:daisangokushimomimomi:20200505154119j:image
f:id:daisangokushimomimomi:20200505154107j:image

銀屏の固有が厳顔→劉備の順で判定してます。

それにより厳顔に当たった時に厳顔の固有が発動する。これは納得。しかし、そのあとの劉備で厳顔固有が消費されてしまってます!そして、その後効果消えてます。

そのために、その後の一騎当千がフルダメージで入ってしまってます。

↓これも
f:id:daisangokushimomimomi:20200505154114j:image

 

これは挙動として正しいのか!?

これが許されるなら始計でのデバフやバフも一体目だけしか乗らないんじゃないかと思う。

銀屏の固有は連続判定ではなく同時判定ではないのか?

また、複数判定の当たる順に法則はあるのかとみて見てみたが、前衛からなのか、残りの兵損のなのか、法則は見当たらず。

うーむ、正しいのか謎かバグなのかわかりません。