Web
Analytics

大三国志 気まぐれ日記

大三国志について色々発信!(;//́Д/̀/)編成や戦法の基礎 スタダについて紹介

魏賈詡くるかっ!?

f:id:daisangokushimomimomi:20200424222926j:image

 

ゴールデンウィークイベント開催(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

f:id:daisangokushimomimomi:20200424222949j:image

1.魏賈詡!?

2.400玉の回数限定で賈詡なのかな?

3.智将、、、このタイミングで荀彧と郭嘉きたら熱い

4.特に感情がわかない。山寨とか演武二倍がいい

 

魏賈詡ってどんな武将!?

f:id:daisangokushimomimomi:20200424223518j:image

戦法距離5 自身と味方単体が主動戦法発動時に55%の確率で敵軍単体に171%の策略ダメージ(知略依存)、更に本営や中衛の兵数が戦闘開始時より60%を下回ると主動戦法発動時に76%の策略ダメージ(知略依存)を発動する。

 

面白い戦法(;//́Д/̀/)ハァハァ

二段階の戦法でイメージは、衆謀(主動判定時 194%)に近いね。衆謀を二人に持たせることができる感じかな。さらに兵損が増えると与ダメ戦法が増えると。

 

自身は確定判定なので兵損減りすぎるのも良くないので中衛配置。本営は、主動戦法持ち(確率高め)で深謀や不攻や周謀持たせていく感じかな。前衛も主動もたせないといけないと、、、!

 

となると、やっぱり

荀彧 深謀遠慮 十面

魏賈詡 刑兵 伐謀

荀攸/郭嘉 始計 渾水

こんな感じかな?

 

もしくは核弾弓みたい

特性司馬懿/張寧/陳宮 衆謀 河内(風声)

魏賈詡 避其/反計 道行 

郭嘉/荀攸/朱儁 神兵大賞

こんなのも面白そう!

特性司馬懿とも相性良さそうだし(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

あとは後半は兵損によりダメも伸びそうだから弓孔明で下げる!のも良さそう。

 

24日に開催されたこのガチャは

魏賈詡のためのフリだったんだな(;//́Д/̀/)ハァハァ

f:id:daisangokushimomimomi:20200424225941j:image

これで魏賈詡じゃなかったらごめんなさい🙏