Web
Analytics

大三国志 気まぐれ日記

大三国志について色々発信!(;//́Д/̀/)編成や戦法の基礎 スタダについて紹介

やっと!きました!疾戦・絶水

3/18典籍がひっさびさに追加!

ペース遅すぎぃ!と言いたいところですが

ホントありがとうございます(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

疾戦

f:id:daisangokushimomimomi:20200312003215j:image

f:id:daisangokushimomimomi:20200312003225p:image

主動:40%:二回攻撃、臆病無効。

徐庶はこれからが本番。

これにより指揮による戦必も無効になるはず!

今までは連戦(35%)だったが、

馬岱編成の前衛徐庶は混乱猶予さえなければ40%の確率で5判定もらえる、これだけでブースト完了。

徐庶だけでなく追撃持ちなどはとても優秀な戦法。

 

絶水
f:id:daisangokushimomimomi:20200312003218j:image
f:id:daisangokushimomimomi:20200312003221p:image

主動:50%:距離4(中衛前衛用)230%ダメを2〜3体。対象は回復無効

 

きたきたきたー!!(;//́Д/̀/)ハァハァ

絶水欲しいなーって言ってたらほんとにきたーー!

まず火力としてもとても強い。

 

草木:50%で400%ダメ+回復149%×2

水淹:50%で410%ダメ+攻撃力ダウン

焔焚:50%で476%ダメ〜714%(継続ダメ)

絶水:50%で460%〜690%+回復無効

強!焔焚もターンは必要だけとやっぱりつえ(;//́Д/̀/)ハァハァ

大漢弓や刑兵中衛、賈詡隊の貂蝉、瞬発力が少し足りない部隊は回復無効で確実にやっちまおう!中衛策略武将なら誰でもつけたくなるw

また、先日紹介した超刑兵にも相性最高。

カク昭確実削りがより確実に!つけたい部隊が多すぎるよ!!

www.momimomidaisangokushiblog.work

 

やっぱり戦法追加が一番ワクワクするね!

今後ペース上げてお願いします🥺