Web
Analytics

大三国志 気まぐれ日記

大三国志について色々発信!(;//́Д/̀/)編成や戦法の基礎 スタダについて紹介

一夜一夜に人見頃 敵兵種予測換算表

f:id:daisangokushimomimomi:20200305192021j:image

 

Twitter:剣権羽さんより

素晴らしい情報を提供頂きましたので、これを参考に皆様、大三国志ライフをより楽しんで頂くようにお願いします(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

f:id:daisangokushimomimomi:20200305190736j:plain

有名部隊が、直線(縦・横)に1マス進む際の速度表になります。黄色の縦軸が各部隊の平均値となっております。

平均すると

騎馬隊は、30秒以内に1マス

弓隊は、40秒程度で1マス

歩兵は、50秒程度で1マス

で、各兵種進軍とのことなのでこれをしっかりと覚えておき、相手が攻めてきた際はこれをもとに予想して相手の兵種に有利な部隊を防守にいれる!

 

斜めの際は、一夜一夜に人見頃の√2(1.41421356)を乗算して考えましょう(;//́Д/̀/)ハァハァ

斜めの際は、

騎馬隊は、約40秒以内に1マス

弓隊は、約60秒程度で1マス

歩兵は、約70秒程度で1マス

 

これを覚えておくと防守や負けられない流浪軍の際はとてもとても役に立つ表だと思います。

是非是非、参考にしてください。

 

提供者:剣権羽さん

これを参考に大三国志プレイヤーがより強くなって欲しいとのことで提供戴きました。

ありがとうございます😊