Web
Analytics

大三国志 気まぐれ日記

大三国志について色々発信!(;//́Д/̀/)編成や戦法の基礎 スタダについて紹介

近日 技能修正

f:id:daisangokushimomimomi:20200228235533j:image

 

・弓の技能は全体的に弱体化

射馬、斉射、地利は強かったからしょうがないか。

偽装は、今までは呂蒙や霊帝からの指揮ダメは防げなかったがこれで防げるようになりそう。

迂回は免れたからよかった!w

 

・歩兵の技能は上方修正

利刀の攻撃アップ上昇

負重の30%速度減少が15低下へ。30%はえぐすぎだからまともに。

近戦は、策略だけでなく物理も対象へ。しかし、4ターン目からなので賈詡とか銀屏とか深謀遠慮、兪戦組とも相性が良さそうに!

→歩兵は、禁衛の上方修正してほしいな。

本営でつける価値がない。

 

・騎馬は上方と下方

出奇は、カット率上昇!!

軽装が一番でかい修正と思ってます。

速度15%アップから速度15アップ!?

もともとおかしいとは思うステ上昇ですが下方修正へ、法正の鋒矢や張遼の攻其とか恩恵が大きすぎたからかな!