Web
Analytics

大三国志 気まぐれ日記

大三国志について色々発信!(;//́Д/̀/)編成や戦法の基礎 スタダについて紹介

新シーズン予告

新征服シーズン 群雄逐鹿 が開始になります(;//́Д/̀/)

f:id:daisangokushimomimomi:20190717215056p:image

今季からは、出生州を選ぶのではなく

どの群雄勢力の元に産まれるか選ぶようになる!?

f:id:daisangokushimomimomi:20190717215431p:image

9つの中から仕える勢力を選ぶ。

 

各勢力には特徴があります。

資源系ボーナスと戦法・技能・兵種ボーナスに違いがあります。

資源系

f:id:daisangokushimomimomi:20190717215622p:image

戦法系

f:id:daisangokushimomimomi:20190717215632p:image

資源系でいうと、

・李○の資源+2500

・曹操の徴兵速度や屯田

・馬騰のレベ上げボーナス&徴兵資源ボーナス

・袁術と袁紹の土地枠+8

かなりスタダに有効そう(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

戦法系でいうと、

・曹操の技能→法正隊の前衛と本営につけたら強そう。

・袁術の戦法→ステ70UP!月英につけるのもあり?

・袁紹の刑兵戦法→使いづらいけど面白そう

黄巾隊とかなのかな?イメージは

反撃あるけど距離2の張梁、張宝の火力、張角を長生きさせるみたいな。

・陶謙の技能→歩兵防守だと火力アップ

 

この辺が興味ある(;//́Д/̀/)ハァハァ

 

 

シーズンとしては、

群雄勢力単位での州府と群城の数でポイントがついて優劣がつく。群雄勢力単位での武勲順位報酬振り分け。そして、3位までは報酬がある!

ってことは、、、3位未満とかの群雄勢力が全員流浪化ケースもありうるので流浪軍への柔軟な対応が必要かも。

f:id:daisangokushimomimomi:20190717222142p:image

f:id:daisangokushimomimomi:20190717222155p:image

なので、同盟も同じ群雄勢力のなかでしか移動できない。

 

 

来季のイメージは、今季の董卓軍みたいのが9個あって、それぞれ特徴があるので興味ある所で始めましょうって感じなのかな。

また勢力の人数制限によっては大同盟や、他勢力への移籍ができないので談合同盟には厳しいシーズンになりそうな予感!?

これはこれで新たなシステムなので新鮮で面白くなることに期待(;//́Д/̀/)ハァハァ